FC2ブログ

プロフィール

しあわせの星保育園

Author:しあわせの星保育園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星の音楽会

2月12日(水)に星の音楽会がありました。
テーマは、「光きらめく、胸に響く、星の音楽会」です。
各クラスが世界の歌に合わせて合奏や合唱やダンスをしました。
ステージに立っても一人ひとり堂々と発表することが出来ました。
職員によるお楽しみでは、「てぶくろ」のオペレッタ、
「ミッキーマウスマーチ」のクラブミュージックに合わせた曲やサンバの曲でダンスをしたりと
子どもたちや職員全体で楽しめる星の音楽会になりました。

DSC_0480.jpg

DSC_0481.jpg

スポンサーサイト



節分

しあわせの星保育園では2月3日に節分を行いました。
鬼が来ると、怖がりながらも豆を投げ「鬼は外、福は内」という子どもたちでした。
福の神も来て、しあわせの星保育園も今年一年幸せに過ごせそうです。
又、お楽しみでは紙芝居や先生たちの福豆まき、福引を行いました。
子どもたちも福引をし、クラスで「当たったー!!」と嬉しそうな声が聞こえましたよ☆
ほかにも、クラスの制作発表や鬼のダンスを行い楽しく過ごせました‼

DSC_0372.jpg
DSC_0410.jpg
DSC_0400.jpg

楽しく体力づくり

寒い日が続いていますが子どもたちは外でしっぽ取りゲームをしたりドッチボールをしたりして
お友達との関わりを楽しんでいます。

3.4.5歳児はマラソン大会が近づき、毎朝のマラソンにも力が入っています。
他のクラスを応援したり、速い子についていこうと頑張る姿も見られます。
先生たちも一緒に走り、子どもたちに負けないよう走りこんでいます。
0.1.2歳児も保育室の中で運動遊びをしたり、公園にお散歩に行ったりして
健康な体作りをしています

まだまだ寒い日が続きますが腕や足の筋力アップに努め、元気な体を作っていきます。

CIMG6625.jpg

お外大好き♡

あけましておめでとうございます!
新たな年を迎え、久しぶりの友だちや保育園での生活を楽しんでいます。

すみれ1組の子どもたちは寒さに負けることなく、
おそとで元気に身体を動かしています!
「おそとにいくよー!」と先生が言うと「やったー!」と喜ぶ子どもたち☆
お友だちや先生と追いかけっこをしたり、園庭に植えてある野菜を見たり、
雲や飛行機を見て嬉しそうにしたりとお外はわくわくがたくさんです。
積極的にお外に行き寒さに負けない体を作っていきたいと思います!

DSC02237.jpg

クリスマス誕生会

12月18日(水)にクリスマス誕生会をしました。
お楽しみでは、一足早くサンタさんが来てくれました。
最初にリンリンリンと鈴の音が聞こえるとすぐに後ろを向いたり、
周りを見渡してサンタさんを探し始める子ども達は
サンタさんを見つけると歓声をあげて大喜び。
その後はサンタさんと一緒にあわてんぼうのサンタクロースの音楽に合わせて踊り楽しみました。

DSC04044.jpg