FC2ブログ

プロフィール

しあわせの星保育園

Author:しあわせの星保育園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お空に向かってハイポーズ!(1歳児)

 寒さに負けず元気いっぱいの子どもたち!!みんなで鉄棒にぶら下がって遊んだり、砂山をよじ登って思いっきり駆け下ります。夢中になって遊んでいる間にも大好きな飛行機の音が聞こえると一斉に空を見上げて『おーい!!バイバーイ!!』と、いつも大きく手を振る子どもたちです☆☆☆

P1010835.jpg

スポンサーサイト

おゆうぎ・がんばります!!(2歳児)

今、お遊戯会の練習を頑張ってます。大きなステージに立って、沢山の
お客様の前で、はらぺこあおむしの劇をします。ちょっぴり恥ずかしくて緊張するかもしれないけど、みんなで力を合わせて楽しんでます。
ちょうちょに変身した素敵な子どもたちの笑顔をおみのがしなく。
CIMG6802.jpg

寒さに負けず、元気いっぱい!!

 11月も半ばになると、日中は日差しもあり暖かいですが、だんだん寒さを感じるようになってきました。でも、子どもたちは寒さに負けず、元気いっぱいです!
 毎朝登園すると、帽子をかぶり園庭へ。砂場やボール、なわとびなど自由に遊んだ後は、みんなで体操をします。0歳児のいちごぐみも歩ける子はお靴を履いて、まだ歩けない子もカートに乗って参加します♪
 体操が終わった後は、3~5歳児のうさぎぐみ・くまぐみ・ほしぐみの子どもたちは、園庭を走ります!音楽に合わせて「いち、に!いち、に!」マラソンです♪
 朝から元気いっぱいの子どもたちです★


P1020956.jpg

☆交通安全教室☆

保育園に南警察署の方々が来られて、交通安全教室をしていただきました。
警察の方に信号機の色の意味や、横断歩道の渡り方などを教えてもらった子どもたち☆お話をして下さる方をよく見て真剣に聞いていました!
実際に横断歩道を渡る練習をする時も、きちんと手を挙げて渡る子どもたちでした☆★☆
交通ルールをきちんと守って事故のないように気をつけましょうね!!

P1010610.jpg

収穫祭 ~おいもほり~

 10月31日に行われた毎年恒例の収穫祭☆☆☆
0・1歳児のいちごぐみ・すみれぐみは園庭の砂場にておいもほりをしました。お芋を一生懸命引っ張り、自分で掘ったお芋を手に『みてみて~』と誇らしげな様子の子どもたち♪
2~5歳児のももぐみ・うさぎぐみ・くまぐみ・ほしぐみは近くの農園まで行き、おいもほりを楽しみました!お友達と協力しながらスコップや手で大きなお芋を掘っていました。
 みんなで掘ったお芋はお昼のおやつで『スイートポテト』となり、みんなでおいしくいただきました★自分で頑張って掘ったお芋だからこそより一層おいしく感じるんでしょうね!
 
 午後からは全クラス仮装をしてホールにてハロウィンパーティーをしました。どのクラスも個性あふれる可愛い仮装をし、ダンスでは大盛り上がりの子どもたちでした!!


syuukakusai.jpg