FC2ブログ

プロフィール

しあわせの星保育園

Author:しあわせの星保育園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はやく来いこい お正月☆

hosi.jpg

 最近、子どもたちが大好きなあそびがあります!それは・・・『かるた遊び』です!!
回数をこなすにつれ、札をとるスピードも速くなり、遊びをきっかけに文字や数への関心も広がってきています。そして、さらに・・・『お手つきをした時は~』『一緒にとったときは~』など、みんなでルールを決めて楽しく遊んでいます。
 また、年長ぐみになると頭文字のみのカードを渡し、文章やそれにあった絵を描き、自分たちでかるたを作りをしました。その後、そのかるたをつかってのかるた遊びをしましたが、思っていた以上に大盛り上がりでした。
 これから、子どもたちが楽しみにしているお正月がやってきます!
ぜひ、親子のふれあいも兼ねて、子どもたちと勝負をしてほしいとおもいます☆
スポンサーサイト

第4回  お遊戯会☆

DSC_0005.jpg
DSC_0022.jpg


12月15日土曜日、第4回お遊戯会が行われました。
リハーサルでは緊張していた子ども達も、本番ではキラキラ輝く笑顔を見せてくれました。
豪華なステージでアニメのキャラクターに変身したり、ちょっぴり色っぽいダンスをしたり…
演技も多種多様で、保護者の方からもたくさんの拍手を頂きました。
どの子も満足そうな顔をしていました☺☆☆☆

とっても楽しいお遊戯会でした!

いよいよ明日は・・・


12月15日(土)は待ちに待った第4回お遊戯会です!
今日はもも組、うさぎ組、くま組、ほし組の子どもたちはバスに乗り、ミリカローデンまで最終リハーサルにでかけましたよ☆
みんなで乗る大きなバスに大喜びしながら景色を眺め、会場に着くと客席やステージ、照明 などに興味津々の子ども達。明日はここでするんだ・・・という期待に胸が膨らみます。
毎日の練習をとっても頑張ってきた子ども達!明日の本番もきっと頑張ってくれることと思います♪
明日は子ども達にたくさんの拍手をお願いします!!
ミリカ

もちつき

12月5日はとっても楽しみにしていた『もちつき』がありました!
「ペッタン、ペッタンおもちつき!!」と大きな声でもちつきをしている園長先生にエールを送っていたももぐみさんでした。自分で自分のおもちも丸めましたよ!!そして・・・つきたてのおもちでお雑煮・ぜんざいを沢山食べて大満足の表情でした。



CIMG3779_20071221184156.jpg