FC2ブログ

プロフィール

しあわせの星保育園

Author:しあわせの星保育園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おやつの前は・・・

P1000947.jpg


 お昼のおやつの準備を5歳児さんがしてくれている風景です!
 給食室のドアを開けると、いつも並んで待ってくれています。
 各テーブルにスキムミルクとおやつを運ぶのですが、ミルクをこぼさないように、おやつを落とさないように、いつも慎重に運んでいます。その真剣な様子がとても微笑ましいですよ。5歳児さんはお手伝いとして、毎日してくれています。
スポンサーサイト

DSC_0270.jpg

 1月14日(月)に、平和台陸上競技場でちびっこマラソン大会が行われました。
しあわせの星保育園からは、3歳児7名・4歳児5名・5歳児13名の子どもたちが参加しました!!
 3歳児は400メートル、4歳児は600メートル、5歳児は800メートルの距離を走りました。
 
日頃から、保育園で毎朝マラソンをして体を鍛えていた子どもたちは、大勢の保護者が見守る中、いっしょうけんめいゴールをめざしました。子どもたちは一人として途中であきらめることなく最後まで走りきりました。

 走り終えた子どもたちは達成感と満足感でいっぱいの活き活きとした表情でした!!
本当によくがんばりました☆

マラソン大会頑張りまーす!!

syuninn2.jpg

 あけまして おめでとうございます
 お正月明けて、元気に登園してきた子どもたち。心身共に健康な姿を見てホッとしました。お話が止まらない子どもたちは、お休みがとても楽しかったようです。
 1月14日に、ちびっこマラソン大会があります。音楽にのせて、マラソンの練習です。2歳の子が転んだら、やさしく起こしてあげようとする年少の女の子。心配そうに見ている年長の男の子。みんなやさしい子に成長しています。
 今年も保護者の皆様、子どもたちにとって良い年でありますように。

syuninn.jpg