プロフィール

しあわせの星保育園

Author:しあわせの星保育園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆大きなかぶごっこ☆

 1歳児のすみれぐみでおおきなかぶのエプロンシアターを楽しんだあと、『うんとこしょ!どっこいしょ!』と、みんなでかぶを抜いて、ごっこ遊びをしました。
 最後には、本物の桜島大根を見て、子どもたちはびっくり!!かぶは給食室の先生に調理してもらって、みんなで食べました。甘くておいしかったです!!!


おおきなかぶ
スポンサーサイト

うれしいひなまつり♪

 ♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~ 
   おはなをあげましょ もものはな~♪

 そう、もうすぐひなまつりですね。
しあわせの星保育園にも雛人形を飾りました☆
子どもたちは飾りを見る度に、「うわぁ~、きれ~い!!!」と、感動の喜びを声に出しています。以上児さんは、雛飾りの前で給食やおやつを食べ、いつもとは違う環境にうれしそうにしています♪
 雛人形の両側には、子どもたちが一生懸命心を込めて作ったものが飾ってあります。「せんせい、これわたしのだよ。」と、自分の作品を見つけるとうれしそうに教えてくれます。
 
 しあわせの星保育園の子どもたちも、どうか、災いがふりかからず、人生の幸福をえられますように…、と先生たちは心から願っていますよ☆★☆




ひなまつり

☆星の音楽会☆

音楽会

2月15日に星の音楽会が行われました。
各クラスとってもすばらしい歌と、演奏と、振り付けまで披露してくれました!!
小さなお友だちは、歌と踊りを♪
大きいお友だちは、楽器を使っての演奏と歌に合わせて振り付けを披露してくれて全園児、とってもかわいらしく、そして元気いっぱいに発表してくれました♪

オーケストラの方々も迎えて、演奏会もあり子ども達は色々な楽器に触れて大満足でした☆★☆

わんわーん!!

 今、いちごぐみの子ども達は窓からフェンス越しのところにいる犬の姿を見るのが大好きです。
この日もみんな窓側に一列になって犬の姿を探しています★ふいに犬が現れたら、びっくりしながらも『わんわーん!わんわーん!!』と、1人、2人・・・そしてみんなで“わんわん”の大合唱になるんですよー!!毎日、犬が出てくるのを心待ちにしている子ども達です★★

いちごぐみ

鬼は~外!! 福は~内!!

2月3日は節分。
保育園でも節分を行いました。各クラス様々な鬼や福のお面を作り、それを身につけ節分を楽しみました。
ホールでは、福の神の福笑い、園庭では、鬼と福の玉入れを全クラスで楽しくゲームをしました。
その後は、お豆を握りしめ、”鬼は~外!!福は~内!!”と豆まきを楽しみました。
節分