FC2ブログ

プロフィール

しあわせの星保育園

Author:しあわせの星保育園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆歓迎遠足☆

4月19日(土)は、『もーもーらんど』へ歓迎遠足に行ってきました♪
少し風が強くて寒かったですが、子どもたちは元気!元気!!
ローラーすべり台に何回もチャレンジし、汗いっぱいでしたよ!!!

まずは、全クラスでの親子ふれあいダンス♪
SMAPの『弾丸ファイター』の曲でノリノリのお父さん・お母さん、そして子どもたち。
とってもかわいかったですよ。

そして、各クラスに別れてレクレーションをしました。
どのクラスも盛り上がっていました☆
3・4・5歳児のクラスはお弁当を食べた後、先生たちとお馬さんやブタを見に探索にでかけました♪

とっても、楽しい思い出ができましたね♪♪♪

P1030973.jpg
スポンサーサイト

音楽教室♪♪

 3,4,5歳児の子どもたちは1ヶ月に1度、音楽教室があります。保育園内のふれあいホールで音楽が流れてくると、小さいお友だちも見学に来ます!!写真は、ぐるぐるドッカーンの曲で、みんな一緒に体操を踊っているところです♪大きいお友だちがリードして教えてあげている姿がとってもかわいかったです★★



音楽教室

4月9日(水) 給食の紹介

給食2


給食

今日の給食のメニューは
    ロールパン
  かぼちゃとえびのグラタン
    ミニトマト
    野菜スープ  ~でした☆
子どもたちはいつも残さずモリモリ給食を食べています。
今日もおかわりをたくさんしてグラタンも野菜スープも完食でした!!


ちょこっと保育園日記

ちょこっと保育園日記
3月29日(土)入園式
 H20第5回入園式
うれしさの中にも不安げな表情のかわいいこどもたち。あなたたちの入園を、心待ちにしていましたよ。
 保護者の方々の、幼い我が子を保育園へ預けることへの戸惑いと期待。そんな姿がとても初々しく、素敵に思えました。

4月4日(金)桜見散歩
 H20さくら
咲き誇る、桜の中を散歩しました。なんだか遠足みたい。
途中、小さな森の中で崖をよじのぼり、木の実をポケットにいれたり、木切れを拾ったり。触れて・音を聞いて・においをかいで、ちょっとだけ、自然と仲良くなりました。。少年院H20


コラム
抱っこしていても、赤ちゃんがそりかえって激しく泣いたと言う経験はありませんか?そんなときは赤ちゃんのあごを胸につけるようにして、うつむくような姿勢になるように抱いてみてください。自然と前かがみの姿勢になり、緊張していた筋肉がやわらぐため、赤ちゃん自身が安心して、たいてい泣き止みます。また、抱っこしながら子守歌を歌ってもいいですね。