プロフィール

しあわせの星保育園

Author:しあわせの星保育園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アンパンマン音頭♪♪

アンパンマン音頭


今週から、7月26日に行われる星まつりで踊るアンパンマン音頭の練習が、朝の体操の後に始まりました!親しみやすいアンパンマンということもあり、みんなで輪になって踊ったりと、とっても楽しそうに練習しています☆今はみんな、一生懸命覚えている途中です。

ぜひ、星まつりご参加ください☆そして、アンパンマン音頭お楽しみに♪子どもたちと一緒に踊ってみてください☆
スポンサーサイト

6月の誕生会☆

6月誕生会


今日は6月の誕生会が行われました

今月はなんとスクリーンに誕生児のお顔が映し出されました!
お顔が映る度に他の子どもたちからの歓声が上がり、
誕生児の子どもたちも嬉し恥ずかしそうにしていました♪♪

自分でお名前が言えたり、元気に将来の夢を話すことが出来たりしていて
とても驚きました!

誕生日というものは本当に特別なものですよね☆
来月の誕生会もとっても楽しみです!

芋苗植えをしました。

芋苗植え
6月10日に芋苗植えをしました。お天気もちょうど良く、涼しくてとっても楽しかったです。植え方を教えてもらい、みんな真剣に聞いています。指で少し深めに土を掘り、苗を入れてそっと土のお布団をかけてあげます。合言葉は「早く大きなおいもになってね!!」です。中には「早くおいしいお芋を食べたいな」とお願いする子もいたり…(笑)
泥だらけになりながらも一生懸取り組んでいました☆☆収穫が楽しみです。

★お散歩★

お散歩

先日、近くの公園にお散歩に出かけました★
気候もよく絶好のお散歩日和!!
公園内を思いっきり走り回ったり、お花摘みをしたり、遊具で遊んだりと楽しいひと時を過ごしました。
中には隅っこの方で・・・「先生!!虫がおったよぉ~!!」と虫探しに夢中になっている子も・・・。これから梅雨期になりますが、天候のいい日は思いっきり戸外で体を動かして過ごしていきたいです。