プロフィール

しあわせの星保育園

Author:しあわせの星保育園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

是非☆お越しください!!

しあわせの星保育園では、毎月第3木曜日に公開保育を行っています!!
先生たちと一緒にその月や季節に合った活動をお家の人と一緒に楽しみます。金魚や楽器などの製作を楽しんだり、水遊びや運動遊びなどもしています。
先生や同じ地域の方たちとの交流を通して、子育ての楽しみや喜びを見つけていけたら素敵ですよね!!
8gatu.jpg
来月は9月18日(木)にプレスレット作りを行う予定です。お楽しみに・・・☆
スポンサーサイト

ぐっすりお昼寝中・・・

お昼寝




 夏の暑さは思いのほか体力を消耗します。子どもたちは午前中は思いきり体を動かして遊び、お昼寝の時間はバタンキュ~!!この日は合同保育だった為、お友達と仲良く眠っています☆
 合同保育では、異年齢交流ができ、子どもたち自身も普段とはまた違う遊び方を楽しんでいます♪小さい子は大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんに甘えたり、真似をしたり・・・(^^)大きい子は小さいお友だちに優しく接したり、一層自覚が芽生えているように見受けられます。どちらにしてもとっても良い関わりです★日々の保育の中でも、異年齢交流の場を多く設け、保育園ならではの子ども達の関わりが持てる機会を作っていきたいと思っています!!

☆おままごと☆

ままごと

1歳児、すみれぐみでは、ままごとあそびを楽しみました!!

テーブルの上にコップ・お皿などをのせると、コップに飲み物を入れるマネをしたり、料理をするマネをしたりして思い思いに楽しんでいる様子が見られました。
友だち同士での関わりも増え、子どもたち同士で「どーぞ」「ありがとー」という言葉も聞こえてきてとっても和やかな雰囲気に包まれて遊ぶ子どもたちです!!

職員も子ども達の遊ぶ姿をみて、暑い夏に負けないくらいの元気をもらっています。

「ジュース下さい!」と言うと、「どーぞ♥」と満面の笑みを浮かべて先生に渡してくれる子どもたち☆
ごはんを食べる振りをして、「おいし~」とするポーズはとっても可愛いですよ☆★☆

夏本番!!

ベンチ

最近ますます暑くなり、本当に夏本番という感じですね!
子どもたちは汗でダラダラになりながらも
毎日元気よく水遊びをしたり、お外で遊んでいます☆

暑いからと言ってお部屋の中ばかりで過ごすのは体にもよくありません。
メリハリをつけた生活をしていきたいものですね

今月も玄関の環境が変わり、
とっても夏らしくなっています♪♪

ぜひ注目してみてください

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。