プロフィール

しあわせの星保育園

Author:しあわせの星保育園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ノーテレビデー♪

9月24日(水)はノーテレビデーでした。
いつも17:30~18:00はテレビをみていますが、今日は月に1度の目を休める日・・・。子ども達にもお話をして、お楽しみの時間にしました♪
「おむすびころりん」のパネルシアターと野菜のペープサート、「大きなかぶ」の大型絵本を楽しみました。『うんとこしょ どっこいしょ』と保育者と子ども一緒になって大きな声を出し、み~んな笑顔で帰って行きました。たまにはこんな日もいいですよね!!
お家でも、ノーテレビデーを作ってみてはどうでしょうか!?

P1030245.jpg
スポンサーサイト

☆9月のお誕生会☆

DSC_1729.jpg

毎月のお誕生会では、保護者の方を招待して保育園のお友達と一緒にお祝いをしています♪
ステージの上で”大きくなったら??”や”好きな食べ物は??”などなどの質問タイム!!があったり・・・手品などのお楽しみがあったりと楽しんでいます。
お誕生会が終わってももう1つお楽しみが・・・☆それはお給食!!お誕生会特別メニューで毎月とってもおいしい食事をいただいています!!

うさぎお昼寝
うさぎ組のゆったりとしたひと時です!!今は運動会に向けてお遊戯や体操教室の練習の真っ最中!毎日、元気いっぱいに走り回り・・・お昼寝の時間はぐっすり眠っています!お昼寝後のおやつを楽しみにどんな夢をみているのかな?

親子ふれあいダンス♪♪

ポニョ練習

 とっても楽しみな運動会の日が日に日に近づいてきました。保育園では、毎日行進の練習やダンスの練習を行っています!そして、この間運動会のリハーサルを行いました。その中で、親子ふれあいダンスがあり、保護者の方と一緒に踊って頂くダンスなのですが、音楽は『崖の上のポニョ』です☆今、子どもたちの中でも大人気なポニョなので、みんなとっても楽しそうに踊っています★ぜひ子どもたちと一緒に覚えて踊ってみてください♫

・ドキドキわくわく わんぱく広場!!・

毎年恒例のほし組さんのわんぱく広場が先日行われました。
フォトフレーム作り、缶ポックリ作りに夏野菜カレー作り☆
一生懸命子どもたちが切った野菜を給食の先生が仕上げ♡
園庭にブルーシートを敷き、色鮮やかな野菜で飾られたカレーを見た瞬間「うわ~すごい!!レストランみたい!!」「これ私が切ったよ!!」などなど思い思いに喜びの声が聞かれました。
日頃は野菜が苦手な子どもたちもパクパク食べていました♫
わんぱく