プロフィール

しあわせの星保育園

Author:しあわせの星保育園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆自然ってふしぎ~!!☆

ブログ11月
先日の19日、保育園でも初雪が見られました!!園庭に降る雪を見て大はしゃぎの子どもたち・・・。  
窓にじ~っと顔を近づけ「雪やこんこん☆あられやこんこん~♪」と歌って喜んでいました。
そんな喜びもつかの間・・・雪はすぐにやんでしまいましたが、その後すぐに晴天になり、とっておきの虹が見られました(^o^)☆★☆

「うわ~すご~い!!」「きれ~い☆!!」と虹を見て感動している子どもたち。。。

自然の不思議さ、偉大さを感じながら、その感動できる素直な心をいつまでももち続けてほしいと思います☆ また見れるといいな~(^O^)/

続きを読む

スポンサーサイト

★お誕生日おめでとう★

11月 誕生会

 先日、11月生まれのお誕生会がありました。
この日を楽しみにしていた11月生まれの子ども達と保護者の方々♪
誕生児は、かんむりをかぶってステージに上がります。未満児さんは、「何歳になりましたか?」の問いに、照れながらも「○歳です♡」とかわいらしく教えてくれました。以上児さんは、かっこよくハキハキと質問に答えてくれていました。
お楽しみでは、先生によるマジックショーがあり、子どもたちは目を丸くして「すごーい」と歓声をあげながら楽しんでいましたよ★☆★

来月の誕生会もお楽しみに~♪

☆交通安全教室☆

交通安全教室


 この日は、ホールで全園児対象の交通安全教室がありました。おまわりさんの話に真剣に聞き入る子ども達!信号の色の意味、飛び出しについてなど、とってもためになる話ばかりでしたよー★
 
 お話が終わると、DVD鑑賞をし、そして横断歩道の渡りかたの実践として、2人ずつ横断歩道マットの上を渡りました。みんな少し緊張しながら、左右の確認をし、しっかり手をあげて渡っていました◎

 今日のお約束を守って、事故のないよう気をつけてほしいものですね!

すっかり秋になりました!

朝夕はすっかり肌寒くなってきて、もう冬に向かって一直線!という感じですね☆
玄関に置いてある今月のベンチでは、くまさんがティータイムを楽しんでいます。
よく見ると・・・他にもたくさんの動物が隠れているようです!
どこにいるか探してみてくださいね♪

今週の金曜日までオープンスクールをおこなっています。
普段の園でのお子様の様子をぜひご覧になってください。
DSC02052.jpg