プロフィール

しあわせの星保育園

Author:しあわせの星保育園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「火事だー!!」 ~避難訓練~

消火訓練
 毎月行われる避難訓練。今月は『火事』を想定して全園児がベルを聞き、放送があってから一斉に避難しました。避難する際は、ハンカチを口にあて静かに避難する以上児さん。未満児さんは、不安そうにしながらも先生たちと一緒に必死に避難していました。
安全教室では『おはしも』をおさらいし、火の怖さを知った子どもたち。命に関わることを一生懸命学びました。そんな中、万が一の時のために職員も消火訓練をしています。先生たちの姿を見て「先生、頑張ってー!!」と応援してくれる子どもたちです。
『おはしも』を紹介します。
お・・・おさない
は・・・はしらない
し・・・しゃべらない
も・・・もどらない

しっかり守って今後も避難訓練をしていきたいと思います。
スポンサーサイト

☆星の音楽会☆

星の音楽会
星の音楽会2


 2月20日(金)、保育園内のふれあいホールにて”星の音楽会”がありました!
0歳児のいちご組さんから5歳児のほし組さんまで、各クラスの子どもたちがステージに上がって、堂々と合唱・合奏をすることができていましたよ★
普段と違って人に見られることで、より一層張り切る子どもたちでした!


 全園児の合奏が終わると、音楽教室の先生方と清賀先生による演奏のプレゼントがありました♪
ドラム・ベース・ピアノの音色に圧倒されながらも、体を揺らしたり、手拍子をしたりして、とても楽しそうでしたよー!!

おかげさまで5周年!

ブログ 5周年

2月11日(水) 11時30分より
保育園内のふれあいホールにて
関係者の方44名をお招きして、職員を含め総勢80名で
5周年記念パーティーが行われました


園長先生の挨拶や記念品贈呈などを行い、
職員による保育園の歴史を振り返る劇、
お楽しみとしてバルーンアートの方からバルーンのプレゼントもありました

楽しい雰囲気の中でお食事や会話を楽しむ事が出来ました

みなさまのご協力のおかげで無事、5周年を迎えることができました。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

お店屋さんごっこ★

2月6日金曜日にお店屋さんごっこをしました。ずっと前から用意していた手作りの品物…うどん、そば、スパゲッティ、携帯、ケーキ、ファーストフード…どのクラスも本物そっくり!!お部屋の中もまるで本物のお店のように飾っていました。イートインコーナーもありましたよ(^^)
おこずかいは50円!何を買おうかいつまでも悩んでいる子も…中にはペアのお友だちをはぐれてまでずっとうどんを食べている子も…

「いらっしゃいませ~」「どれにしますか??」「またどうぞ~」楽しい声がにぎわっているとっても心に残る素敵な日になりました(*^_^*)
おうちに帰ってまたあそんでみてね!
お店屋さんごっこ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。