プロフィール

しあわせの星保育園

Author:しあわせの星保育園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最後のお部屋で☆

ももぐみブログ

今日は、今まで1年間過ごしてきたお部屋と最後の日です。最後のおやつをみんな仲良く食べています。みんなこのお部屋と先生と、泣いたり笑ったり怒ったりと色々なことがありました。そしてとっても成長しました☆先生も来週からは変わり、新しいお友だちも増えます♪先生が変わって寂しいけど、またたくさん楽しい事をして色々な思い出を作っていきたいと思っています♪これから子ども達がもっと成長することが楽しみです★
スポンサーサイト

“どこどこ~?!”

もも園外

先日ももぐみの子どもたちは久しぶりのお散歩に出かけ老司中公園に行きました!夏に散歩に行っていた頃は、カエルがたくさんいた池を見て、子どもたちは声をそろえて「あれ~?!どこ?」と探していると・・・巨大なおたまじゃくしを大量に発見!!!
大興奮しっぱなしの楽しいお散歩でした★☆★

『今日はうれしいひなまつり会~♪』

ひなまつり1
 

3月3日、保育園では0歳児いちご組から5歳児ほし組までの全園児がホールに集まり、『ひまなつり会』を行いました。
 はじめに、♪うれしいひなまつりの歌をうたい、その後に各クラスが作った雛飾りの発表・披露を行いました。そして、先生たちからのお楽しみ★『おひな様はだぁれ!!』の出し物があり、次々に出てくる変装した先生たちに、子どもたちは大喜びで楽しんでみていました。
 そして・・・昼食は子どもたちも待ちに待っていた☆菜の花バイキング☆(お祝いご飯・サンドウィッチ・グラタン・ポテトサラダ・鶏の唐揚げ・すまし汁・フルーツカクテル)!!
たくさん並んだご飯を自分で選び、何度もお替りをして、おなかい~~~っぱい食べていました。帰りには自分達で作った雛飾りをおみやげにお家の人と今日の出来事を話しながら嬉しそうに帰っていました☆

ひなまつり3


ひなまつり2