プロフィール

しあわせの星保育園

Author:しあわせの星保育園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歓迎遠足 もーもーらんどにて・・・

遠足
4月18日土曜日はしあわせの星保育園の歓迎遠足でした。
新入園児さんもまじえての平成21年度初めての行事!お天気にも恵まれて、とても良い日になりました。園全体で取り組んだ親子ふれあいダンス♪は子どもたちも保護者の方もみんなニコニコ笑顔で幸せそうでした。
クラスごとに別れてのレクレーションでは、パラバルーン・ドッチボール・ふれあいあそびなどを楽しみました。お日様の下でのお弁当はとってもおいしそうでうらやましかったです☆☆
その後は夕方まであそびました、との声も聞き、親子でのふれあいを満喫できたようでよかったです。
スポンサーサイト

♪4月の誕生会♪

4月生まれのおともだちのお誕生日会♪
誕生会の日は給食もスペシャルメニューで子どもたちが好きな物をたくさん用意しています。

~メニュー~
☆チキンライス
☆鶏の唐揚げ
☆ポテトサラダ
☆みかん
☆コーンスープ
☆オレンジジュース(3時のおやつ)
☆バナナのロールケーキ〈3時のおやつ〉

メニュー


この日も子どもたちはたくさん食べてくれました。
いっぱい食べて大きくなぁ~~れ!!

誕生会


そして・・・
★HAPPY BIRTHDAY★

しあわせの星保育園も新年度を迎え、一番小さな0歳児クラスいちご組にも新しいお友達が入園しました。3時のおやつでは給食の先生が手作りのおやつを準備してくれます。おいしそうに食べる子どもたちの風景です。
お父さん、お母さんと離れ、園生活が始まりちょっぴり涙するお友達もいますが職員一同子どもの気持ちにより添いながら一緒に成長していきたいと思っています。

0409.jpg

新しいクラスで元気いっぱい!!

4月


 4月から新しいお友だちも増え、新しいクラスでスタートしました♪
ちょっぴり、お兄さん・お姉さんになった子どもたちは、新しいお部屋で毎日楽しく過ごしています。
新入園児の子も初めは緊張して、少し涙が出ている子もいましたが、少しずつ慣れてきているようです!
 子どもたちは毎朝、元気よく園庭を駆け回ってお友だちと鬼ごっこをしたり、ボールや砂あそびをしたりと、元気いっぱいです♪
 その後は、全クラスで体操をします。今日は、「手のひらを太陽に」の曲に合わせて体操をしました。小さいお友だちもしっかり覚えて一生懸命しています。
 今年も子どもたちが元気いっぱい楽しく過ごせるよう、職員一同で見守っていきたいと思います☆