プロフィール

しあわせの星保育園

Author:しあわせの星保育園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ミニ運動会☆

ミニ運動会

5月26日(火)ミニ運動会が開かれました。
入場行進から「1・2!!」と大きな声を出してはりきる子どもたち。
各クラス、一生懸命頑張りました!
かっけこやリレーでは、最後まで全力で走りぬき、真剣な表情で取り組む子どもたち☆
ふれあいダンスでは、異年齢児でダンスをして子どもたちは笑顔いっぱいでしたよ。
また、園庭には「頑張れー!!」と声援が聞こえ、活気に満ち溢れていました。

10月の運動会では、もっともっと成長した子どもたちの姿が見られるようにしていきたいと思いますので楽しみにしてて下さい!!
スポンサーサイト

♪石崎音楽教室♪

音楽教室
 毎回子どもたちの心をつかんで離さない音楽教室!今日は、すみれぐみさん(1歳児)と、ももぐみさん(2歳児)も音楽教室に参加しました。先生のピアノに合わせて体をリズムよく動かし、心から楽しそうです。「かわいい子どもたちに心がいやされました❤」とは、石崎先生のコメントです。



5月誕生会

5月20日は、5月生まれさんの誕生会。保護者の方たちの前で一人ひとり誇らしげに発表した後は、先生のペープサートを夢中になって見ていました。

★食育 ~そら豆~★

食育
 


先日、各クラスで食育として、そら豆の皮むきをしました!大きなそら豆を見て大喜びの子どもたち♪『わぁ~このそら豆おっきぃーーー!!』『へびさんみたいやねぇ』など、可愛い反応もちらほら見られましたよ★
 いざ皮をむき始めると、なかなかきれいにむけずに悪戦苦闘していましたが、子ども同士でコツを教え合い、みんなでたくさんのそら豆の皮をむくことができました!!
 その後、お昼のおやつとしてモリモリ食べましたよ♪自分がむいたそら豆が嬉しいようで、いつもよりたーくさん食べていました☆彡

屋根より高い こいのぼり~♪

こいのぼり

五月に入り、もうすぐ子どもの日がやってきます
保育園の園庭には、こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいます
1歳児すみれ組の子どもたちは、外に出るたびにこいのぼりを見上げては
「おいでおいで~」をし、風がやんでこいのぼりが届く高さになると
「タッチ~」と喜んでいます
とってもほほえましい一場面でした

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。