プロフィール

しあわせの星保育園

Author:しあわせの星保育園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆おゆうぎ会☆

12月19日(土)に那珂川町のミリカローデン那珂川で「おゆうぎ会」を行います。
0歳児(いちご組)から年長児(ほし組)まで全員ステージに立ちます。
各クラス、おゆうぎ・劇・合唱・合奏などを発表します。
写真は、3・4・5歳児の合唱曲♪にじ♪の練習風景です。
子どもたちも楽しみながら頑張っています。

12.jpg
スポンサーサイト

寒さになんか負けないよ!

マラソン


急に冬らしい寒さがやってきましたが、しあわせの星保育園の子どもたちは、いつに変わらず元気いっぱいです!
毎朝、体操をした後は、マラソンをして体を温めています。
3,4,5歳児の以上児クラスは園庭を大きく走り、0,1,2歳児の未満児クラスはトラックの中を走ります。
小さいお友だちも手足を動かして一生懸命走ってます♪
途中でこけてしまっても平気!「泣かないもん!」と痛みを我慢して走り出します。
これから毎日続けて、風邪にも負けない強い体を作っていきたいと思います♪

南区文化祭 幼児のつどい~エイサー

エイサー ほし2
11月15日(日曜日)に福岡市南区文化祭、幼児のつどいに参加しました☆
朝から「おはようございま~す!!」と元気に挨拶をする子どもたち。やる気満々な表情でした。
他の保育園の子どもたちの演技を見てとてもいい刺激をうけていたほしぐみ。順番が近づくにつれ緊張した様子でした。音楽がかかると今まで練習したことを思い出し緊張しながらも一生懸命、踊っていた子どもたち。
終わってからの子どもたちの一言は「あ~緊張した!」とほっとした様子で話していたほしぐみの子どもたちでした☆

★交通安全教育★

★交通安全教育★

11月11日に、交通安全教育を行いました。
南警察署から警察官の方が1名、婦警の方が1名、南区役所からは職員の方が1名来ていただき、
パネルをはがして、同じパネルがそろうと、子どもたちにも分かりやすい交通ルールのお話や、
標識の意味を教えてもらえ、とてもお楽しみ感覚で交通安全について学ぶことができました☆

また、右手をあげて、左右確認を行い横断歩道を渡る方法も教えていただきました。
日常生活でも実践して、安全に過ごせるようにしたいです?

どんな音~??

ブログ

保護者の方々が日頃の保育の様子を見学できる「オープンスクール」がありました!!

写真は1歳児すみれ組の楽器あそびの様子です♪
カスタネット・鈴・マラカスの中から好きな楽器を選び、思い思いに音を出してみます☆
慣れてきたらみんなで「大きなたいこ」や「幸せなら手をたたこう」等の曲に合わせて簡単な演奏に挑戦しましたよ!!

他のクラスも制作や戸外あそび、体操教室などの活動があり、どのクラスも普段どおりの元気な姿を見ていただきました♪

「収穫祭☆」

ブログ

10月26日に農園へおいもほりに行きました。
今年は不作かもしれないと言われていて心配していましたが・・・
出てくる!出てくる!!
大きなおいもを子どもたちはたくさん採ってくれました♥
子どもたちは、おいもが途中で折れないように、おいもの回りの土を優しく掘ったり、
大きくてなかなか出てこないおいもを何人かで協力して掘る姿なども見られました☆
土にたくさん触れ、秋の自然にも触れて、子どもたちはイキイキとしていました♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。