FC2ブログ

プロフィール

しあわせの星保育園

Author:しあわせの星保育園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆クリスマス会☆

クリスマス会



12月24日、しあわせの星保育園のクリスマス会にサンタさんがやってきました!!

子どもたちははじめはキョトンと固まってしまっていましたが、質問をしたり、一緒にダンスをするうちにみるみる打ち解けて、最後はくっついて離れないほどでした♪

夕方には、サンタさんが各クラスにやってきて、一人ずつブーツに入ったお菓子を配ってくれましたよ♥
 
とってもとっても素敵な一日になりました☆


サンタさん、また来年もきてね~~~~!!!!
スポンサーサイト

☆第6回 おゆうぎ会☆

12月19日(土)ミリカローデン那珂川で☆第6回 おゆうぎ会☆を行いました。

たくさんのお客様にご来場いただき、子どもたちは楽しそうに演技をしました。

0歳児・・・保護者の方と一緒に”ごっこあそび”
1歳児・・・猫になりきってのお遊戯
2歳児・・・ライオンキングのミュージカル
3歳児・・・男の子はかっこいい、女の子はかわいいダンス
4歳児・・・かっこいいソーラン節
5歳児・・・50年代のダンス

などを演じました。

みんなとってもがんばりました☆

DSC_0015.jpg

DSC_0045.jpg

DSC_0084.jpg

寒さなんかに負けないぞ!

kutu.jpg


寒い日が続きますが
1歳児すみれぐみの子どもたちは
そんなことも気にせず、元気いっぱい!!

最近は自分で靴を履く練習をしており、
「せんせぇ~見て~」と履けたところを見せてくれたり、
「いっちば~ん♪」などと、とても嬉しそうにしています★

自分でできることがひとつずつ増えていく子どもたち…
できた時の嬉しさを一緒に味わうことができて
私たちはとても嬉しく思っています!

これからまた、寒さも厳しくなっていきますが
天気のいい日には、積極的にお外に出て
強くたくましい体をつくっていきたいと思います☆彡

おゆうぎ会 第2回 ☆リハーサル☆

おゆうぎ会2
おゆうぎ会
12月9日水曜日におゆうぎ会第2回リハーサルがありました。
本番と同じ衣裳を着て、小物をつけて遊戯や演技をする子どもたちは、とっても可愛かったです♥

0歳児、いちご組さんはお客さんがたくさんいてびっくり!!
1歳児、すみれ組さんは衣裳を嫌がる子がチラホラ…
2歳児、もも組さんは緊張のあまり固まってしまい…
3歳児、うさぎ組さんは元気いっぱい!!
4歳児、くま組さんはみんな真剣そのもの!
5歳児、ほし組さんはさすが!リラックスしながらも堂々としていました。

キャッツあり、ソーラン節あり、50年代のレトロ調ありのバラエティにとんだ内容で、観ている人を飽きさせません!!
本番は12月19日の土曜日です。ぜひ観に来て下さいね☆★

「今日の給食なぁに??」

今日のメニューは「ロールパン、鮭のホイル焼き、ゆでブロッコリー、じゃがいものスキムミルク煮」です。給食室では朝から12kgものじゃがいもを洗って、皮をむいて切ってと大忙しです。一人の先生は大きな鍋でじゃがいものスキム煮を作っています。別の先生は鮭のホイル焼きを作っています。ゆでたブロッコリーは各クラスに分けられています。「みんな急いで」「もうすぐ未満児さんの給食の時間だぁ~」と給食室の一日は時間との勝負です。これからも給食室は子どもたちの笑顔のために頑張るぞー!!

121.jpg

122.jpg

123.jpg

124.jpg