FC2ブログ

プロフィール

しあわせの星保育園

Author:しあわせの星保育園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

完走!!~マラソン大会~

1月10日(日)に福岡大学グラウンドにて、ちびっこマラソン大会がありました。
希望者ではありますが今年も、うさぎぐみ、くまぐみ、ほしぐみのたくさんの子どもたちが参加しました。
緊張する子、グラウンドの広さにちょっぴり不安そうにする子と様々でしたが出番直前になると、表情がガラリと変わり真剣な表情でスタートをする子どもたちでした。
園庭よりも何倍も広いグラウンド。子どもたちは私たちよりも何倍も広く感じたことでしょう。

そんな中、保護者の方々にもたくさんの応援をしていただき、無事に全員完走することができました。
子どもたちがゴールするたびに感動し、涙をこらえるのに必死になりました☆

そして子どもたちが一生懸命頑張った結果、ほしぐみの3人の子どもたちが入賞しました!!

また、来年のマラソン大会に向けて体力づくりに励みたいたいと思います♪

マラソン大会に参加したお友達、本当によく頑張りましたね★☆★
お疲れ様でした!!

マラソン大会

スポンサーサイト

お正月のはなし

みなさま新年おめでとう ございます
事故に巻き込まれることなく、元気な姿をみせてくれた子どもたち。安心しました。
1週間ぶりですが、しっかりして、とっても大きくなったように感じました。

子どもとの会話
  2歳男の子 「あのね、お父さんとお母さんとぼくと チャブラブニいってきた」(?)・・
         よーく聞いてみると セブンイレブンでした
  4歳女の子 「お出かけした!」 そう、どこに? 「しらんとこ」・・
  5歳女の子 「おばあちゃんちで、食器洗いをした」   おばあちゃん なんて言っていた?
        「よかったーって?」(とっても 嬉しそうでした)
  5歳女の子 「おばあちゃんちで、もちつきのとき料理のお手伝いをしたよ。だいこんおろしをした」
         おばあちゃん なんていっていた? 
        「助かったー うれしかったーって!」(ちょっと、誇らしく胸をはってました ジーときます)

先生のお正月
  実家で、姉の子どもとあそびました
  おばちゃんちに行って、ひたすらおせち料理をたべました
  おばあちゃんと神社に行きました
  手作りそばを作って食べました
  体調が悪くて、神社に行っただけです
  久しぶりに、おばあちゃんちに いとこが集結しました
  同窓会や集まりが多くて、飲みごとの連ちゃんでした
     恋ばなを 聞きたかったのに・・・

1月10日(日)福大グランドで ちびっこマラソン大会があります。
ジャンバーを脱いで先生たちと一緒に練習だー!!
  

IMG_0569.jpg

IMG_0570.jpg