プロフィール

しあわせの星保育園

Author:しあわせの星保育園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆入園式☆

入園式


3月31日(水)にしあわせの星保育園では入園式が行われました!!


新しいお友達は32名です♪

みんなちょっぴり緊張した表情で、あたりを見渡しながらもしっかり椅子に座っていましたよ★

小さいお友達もおうちの人のおひざの上で一生懸命お話を聞いていました!!


これから始まる保育園の生活はきっとワクワクドキドキすることがいっぱいだと思います。

子どもたちがいつも

       保育園たのしい!!

           と思えるように、職員一同、力を合わせて頑張っていきたいと思います☆★

スポンサーサイト

年長クラス ~新しいほし組~

4月からは園の中で一番大きいお兄さん、お姉さんになるほし組です。

入園式の日には、新しくしあわせの星保育園の仲間入りをするお友達にお祝いの言葉を言います。

声を合わせて心を一つにして言えるように今練習をしています。

これからは年長児としていろいろなことにチャレンジし、小さいお友達のお世話を頑張ってくれることと思います。

一人ひとりが輝けるように私たちも手助けをしていきたいと思います。

★頑張れ NEW ほし組★

ほし

1年間楽しかったね!!

もも園外


先日、ももぐみ最後の園外散歩に行ってきました!
初めてのローラー公園にワクワク☆ドキドキ☆の子どもたち。
「なにがあるのかなぁ~?」とお友だちと話をしながら歩いていました。

1年前の子どもたちと比べると、2人で手をつないで歩くのも、とっても上手に
なりました。途中でこけたり、疲れたと言って諦める子もいません。
みんな、しっかりと自分の足で歩き、散歩を楽しんでいました♪

途中、菜の花や桜も少し咲き始めており、春の訪れを感じました。


いよいよ、新しいクラスへ進級します。
ちょっぴり寂しいですが、子どもたちの益々の成長を心温かく見守っていきたいと
思います。
4月から、ピカピカの制服姿を楽しみにしていますね☆★☆

★楽しかったね、お別れ遠足★

3月1日に、5歳児ほし組さんと4歳児くま組さんが、到津の森公園にお別れ遠足に行きました!!

みんなで長い時間バスに揺られ…到津の森公園に到着♪

ブログ

当日はあいにくの雨でしたが、「可愛いレインコート、持って来たよ♡」と、子ども達には関係なし!!
強そうなライオンを見ると、子ども達は大はしゃぎでした★

子ども達にとって、とてもいい思い出になったようです♡

ほし組さんは、残り少ない保育園生活を、沢山の楽しい思い出でいっぱいにしてほしいと思います♪♪