プロフィール

しあわせの星保育園

Author:しあわせの星保育園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育参観☆懇談会

保育参観2
保育参観
5月29日の土曜日に保育参観がありました。
お母さんやお父さんの姿が見えて、泣き出したり、逆にはりきる子もいました。子どもたちが泣いていても、保護者の方は普段の子ども達の姿が見たくて、何度も先生の方に背中をおしていました(笑)
親子ふれあいあそびやリズム遊び、制作など…どのクラスもとっても楽しく過ごせたようです。1番のお楽しみは「プレゼント渡し!!」0歳児クラスのいちご組さんの保護者の方は、子ども達からの初めてのプレゼントに涙ぐむ方もいらっしゃいましたよ。
心に残るステキな保育参観でした。

各クラスの懇談会では子育ての悩みや、おうちでの過ごし方などを話し合い、保護者の方同士でのコミュニケーションも深められたようです。
スポンサーサイト

♪お誕生日おめでとう♪

ブログ


先日、5月生まれのお友だちの誕生会がありました!!
毎月1回行なっている誕生会は、子どもたちがとても楽しみにしている園内行事です♡

当日になると、朝から「今日は○○くんのお誕生日だよ!」という声がどこからともなく聞こえてきて、
すっかりお祝いモードです☆

誕生会の日は、給食もおやつも特別メニューで、いつも以上にモリモリ食べてくれることもたちです!!

これからも、楽しい園内行事を沢山行なっていきたいと思います☆

おやつタイム♪

514.jpg


毎日の給食、おやつを以上児3クラスうさぎ・くま・ほし組で交代でふれあいホールを使って楽しく食事しています!!
自分よりも小さなお友達のお世話をしたり、小さい子は、お兄さんお姉さんを真似してみたりといろいろな姿が見られますよ☆彡
とても楽しい気持ちになって、食べ終わった後にみんなで歌を歌い始めたりもしています♪

異年齢児交流を通して、これからもみんなで楽しく食事をしていきたいと思います!!


♪おおきくなぁ~れ♪

先日、ふれあい農園に「スイカ」「トマト」「ナス」「カラーピーマン」「きゅうり」の苗を植えました。

苗植え


苗の植え方を教わり、苗植えのスタート!!

肥料を混ぜながら「土のにおいがするねぇ~」「わっ!!ミミズがおる!!」と畑ならではの発見に子どもたちの会話は弾みます。

苗を植えると、優しくそぉ~と土をかけて・・・

土

水遣り



「おおきくなってね!!」

「楽しみにしてるよ!!」と苗に声をかけ、成長を楽しみにしている子どもたちです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。