プロフィール

しあわせの星保育園

Author:しあわせの星保育園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ハロウィンパーティー&パレード☆

しあわせの星保育園で、ハロウィンパーティーを行いました。
給食室の先生がオバケかぼちゃに顔を掘ってくれました!
玄関を入ると、子どもたちは歓声を上げていましたよ。

かぼちゃ


この日は子どもたちも先生も仮装して登場!!自分たちで作った衣装は素敵でしょ?
BGMに合わせてショータイム♪
かぼちゃのオバケや海賊、ネコなど各クラス様々な仮装ができてました。

ハロウィン

その後は、お外に出てダンスタイム♪
この日は英語教室の山崎先生にも来ていただき、一緒に楽しみました!

ダンス


そして、未満児クラスは園庭で、以上児クラスは近くの公園までパレードをしました!
公園に着いたらオバケチームと魔女チームに分かれて『キャンディー入れゲーム』を楽しみました。
とっても白熱しましたよ!

いよいよ最後のお楽しみは、
「Trick or treat!」の合言葉を言って、お菓子をもらいます♪
恥ずかしがりながらも「Thank you!」とお礼を言う子どもたち。
ニコニコ笑顔でとても嬉しそうでした!
たくさんの思い出ができました★

仮装
スポンサーサイト

☆社会見学☆

DSC_0832_convert_20101022180251.jpg
 
先日、ほし組の子どもたちは社会見学のため、
レストランで食事をし、区役所を見学したりしました。


レストランでは、いつもとは違う雰囲気に少しドキドキしていた子どもたちでしたが、

素敵なお子様ランチを目の前にすると、大喜びでおいしく頂きました☆

また、ほし組らしく姿勢を正し、マナー良く食べるということを保育園でも練習しており、
上手に食事をすることができました★


昼食の後は、区役所に行き、係の方に区役所内を案内してもらって働いている人を見たり、

マスコットキャラクターに会ったりと、とても楽しい社会見学でした❤

これからも、いろんなところに出かけ、たくさん思い出を作っていきたいと思います。

☆ぽてっとくん☆

しあわせの星保育園に”ぽてっとくん”が遊びに来てくれました。

0歳児から5歳児の子どもたちは大喜び❤

KBCラジオに生出演!!

そこで年長児の子どもたちは「運動会で頑張ったこと!!」を自信たっぷりに話していました。

その後全園児で”ぽてっと体操”を踊り大盛り上がりでした。

ぽてっと

第7回 運動会

DSC_0637_convert_20101004155157[1]10月2日(土)に運動会がありました!!今年のテーマは『つきすすめ!!星の子JAPAN!!~絶対に思い出に残る戦いがそこにはある~』。今まで練習してきた成果をお家の方にお見せするとあって、子どもたちも朝からちょっぴり緊張気味でした。朝の入場行進では小さいクラスの子どもたちも立派に入場することができましたよ❤また、ほしぐみのマーチングは、いつもニコニコしている子どもたちの顔がとても凛々しく、かっこいい立ち姿!!会場全体があっという間にその迫力に引き込まれました!!これまで、猛暑の中、自分の体より大きい楽器を持ち何度も何度も練習に取り組み、クラスみんなで絆を深めてきたマーチングは今までで一番の出来栄えで感動的でしたよ☆子どもたちやお家の方、先生たち、みんなで作りあげた運動会はどれも思い出にしっかり残っていきそうです!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。