プロフィール

しあわせの星保育園

Author:しあわせの星保育園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「子どもは風の子 元気な子」

登園後、全園児が園庭に出て重い小美濃遊びを楽しんだ後体操をしています。

朝は冷え込み、外に出ると冷たい風が肌にしみますが、「子どもは風の子 元気な子」子どもたちは寒さを

吹き飛ばすかのように元気いっぱい走り回っています。

体を動かすことで体の中からポカポカと暖かくなり、一日がスタートします。

この毎日の積み重ねが病気に負けない丈夫な体を作るのです。

ブログ
スポンサーサイト

11月の誕生会にて

誕生会の後は、ランチルームでみんなで食事会。
今日の献立は『カレーピラフ、えびフライ、マカロニサラダにみかん、コンソメスープ』と
ワァーイ!スペシャルメニューだぁ~!!

松井


松井2


給食の先生は、いつも誕生会には子どもたちが好きなものを作ってくれます。
そして子どもたちはモリモリ食べています。

~Happy Birthday!!~

★交通安全教室★

 南警察署より2名、南区役所より1名の方が来園されました。子どもたちが真剣に取り組んでいたので、警察の方も驚いていましたよ!
パネル絵合わせゲームでは、いちごぐみからほしぐみの子どもたちで、パネルめくりを楽しみました。ゲームを通して交通ルールを学び、標識や横断歩道の渡り方を知ることができました!!
実際に横断歩道を渡る練習をすると、ほとんどの子どもが『右・左・右』の確認をしていました。子どもたちが事故に合わないように安全に遊べるように、保育園でも交通ルールをきちんと守っていきたいと思います!!
まっすぐ手を挙げる子どもたちの姿、とってもかっこよかったです❤

DSC_0147_convert_20101110182335.jpg

絵本、大好き!!

DSCF9987_convert_20101105081603.jpg

今回は、わが園自慢の「絵本コーナー」について紹介します★

ふれあいホールでは、お迎えの時に親子で、また、お友達と一緒に絵本コーナーで絵本を読む姿がよく見られます!この絵本コーナーでは、その季節に合った絵本を中心に、子どもたちが気に入ってくれそうな絵本や、読み聞かせが楽しくなるような絵本を選んで並べています。また、年齢別にコーナーで分けているので、選びやすくなっています♪
さらに、新刊の紹介も行っており、子どもたちや保護者の方々の憩いの場になっています★

子どもたちは、絵本にたくさん触れることで、絵本が大好きになっています!