プロフィール

しあわせの星保育園

Author:しあわせの星保育園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★第7回 卒園式★

DSCF0039_convert_20110323172801.jpg

DSCF0041_convert_20110323173016.jpg

年長児ほしぐみの子どもたちにとって保育園生活最後の晴れ舞台!!

練習では、持ち前のやる気と団結力で、毎日集中して取り組むことができました。

何事も最後までやり遂げる子どもたち。


卒園式当日は、朝から少し緊張気味でドキドキしている様子でしたが、

いざ入場の曲がかかると、一気にスイッチが入ったかのように表情が

凛々しくなりました。


卒園証書授与の時には大きな声で返事をし、おうちの方の所まで行って、


『ありがとうございました!』

と感謝の気持ちを言う事ができました。


園長先生の話や、来賓の方々のお話もしっかり聞き、卒園の喜びと就学への


期待を感じていましたよ。


お別れの言葉では、今までの保育園生活を振り返り、心をこめて一言一言を

言う姿に、本当に成長を感じ、職員一同、子どもたちを誇らしく感じました。



第二部では、6年間の保育園での様子をプロジェクターで上映し、続いて

子ども達から職員へ素敵な花束贈呈がありました。



その後、保育室に戻り、最後のホームルーム☆子どもたちも真剣に

お話を聞いていましたよ。



そして、最後に保護者の方からのサプライズで、手作りビデオレターと、文集を頂きました。

心がこもっていて、本当に感動と感謝の気持ちでいっぱいです!!



最初から最後まで涙が溢れる幸せな卒園式となりました。
スポンサーサイト

☆うれしいひなまつり☆

先日、保育園でひなまつり&菜の花ランチを行いました!

各クラスで雛飾りを作り、ホールに飾ると立派なおひなさまができました♪
由来の話では、真剣に聞く子どもたちの顔が印象的でしたよ。

お楽しみは、未満児と以上児に分かれて、ふれあいダンスをしたり、オセロゲームや仮装リレーをして
楽しみました!

その後は、まちに待った給食の時間です!
今日は特別メニューで、全クラスホールに集まり、「菜の花ランチ」を楽しみます。
今回は、自分たちでお内裏様とお雛様の顔をデコレーションしました!
小さな海苔の目を手に取り、思い思いに貼り、出来上がるととても嬉しそうにしていました!
自分たちで作ったものはいつも以上においしかったようで、モリモリたくさんおかわりをして食べて
いました!

ひなまつり①

ひなまつり②

IMG_0652_convert_20110322115123[1]
2歳児もも組で食育「ホットケーキづくり」をしました。みんな楽しみにしていて、はりきって手を石鹸で洗ったり消毒しました。
給食室の中原先生が1枚1枚ホットプレートで焼いてくれました。絵本の「しろくまちゃんのホットケーキ」を読んでいたので、「あっ!フツフツしてる」「誰かボールをおさえてて!!」とお話に登場する台詞を言っていました(*^_^*)近くにも見に行って、あま~いにおいも嗅ぎました。
それだけでは終わりません!!まんまるのホットケーキを一人に一つずつ片ぬきしました。星型やハート型のかわいいホットケーキにみんなうっとり❤「いただきまーす」と食べながら、ほっぺが落ちそうになっていました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。