プロフィール

しあわせの星保育園

Author:しあわせの星保育園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★星のカーニバル★

P1030917_convert_20110525175635.jpg
5月24日に星のカーニバルを行いました!今年のテーマは“花”ということで、色とりどりの花をモチーフにした制作に身を包んだ子どもたちがホールに集合!!カーニバル(=謝肉祭)の由来を聞き、お花クイズにも参加!
最後は全園児で、ダンスタイム♪♪子どもたちが作った花のぬりえを使って作ったポールの間をくぐって入場し、世界のリズムに合わせて子どもたちはノリノリで踊りました!!小さなお友達も見ようみまねで、体を動かしたり、手拍子をしたりとみんなで大盛り上がりの一日でした★
また、その日の給食は南欧をイメージしたメニューで音楽、食べ物を通じて世界を感じることができました♪
スポンサーサイト

こいのぼりに負けないくらい元気いっぱい!!

新しいお友だちも増えて、毎日、にぎやかなももぐみ。みんな少しお兄ちゃん・お姉ちゃんになった気持ちが大きくなり、いろいろなことにチャレンジしています。帰りの準備も自分で!!手洗いやおトイレ・お着替えも自分で!!自分でできた時の満足そうな顔がとっても誇らしげでかわいいですよ☆そして体を動かすことがとても上手で、アスレチックのゆらゆら揺れる橋もゆっくり、ゆっくり上手に渡れるようにもなりましたよ!!そして、こいのぼりに見てもらいながらのかけっこ!!「こいのぼりさん、見ててね~☆」とみんなで声をかけ、笛の合図で元気いっぱい走りだしましたよ。こいのぼりのようにすくすくと大きくなっていくももぐみさん、これからの成長がとても楽しみです☆momoburogu.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。