プロフィール

しあわせの星保育園

Author:しあわせの星保育園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会で体操教室の成果を披露します!

体操教室
年長組のほし組さんは、毎日跳び箱・マット・鉄棒の練習をしています。

運動会当日に向けて、汗をかきながら一生懸命がんばる子どもたちの姿に、他のクラスの子どもたちや先生たちも応援に行っています!!写真は、飛び込み前転の練習をしているところです。担任の先生が笛を『ピッ』と吹くと、順番がきた子どもたちは「ハイッ!!!」とかっこよく返事をしてスタートします。暑い日が続いていますが、子どもたちは練習がしたくてたまらないようです(>_<)


お家の人やお客様に胸をはって披露できるように張り切っています。運動会は10月1日土曜日です。
がんばる子どもたちの姿を見に来てくださいね~♪
スポンサーサイト

「どっこい、元気!!」

DSCF2215_convert_20110819072353.jpg
 
毎朝、「朝の体操」の時間があります!!
一日の始まりの活動ということで、ちょっと眠そうな子どもも、スッキリと目を覚ますことができています。

毎年、新しい体操を一つずつ増やしていっていますが、今年新しく仲間入りした体操は…
「どっこい、元気!!」です♪
ユニークな名前ですが、とてもノリがよく、子どもたちもすぐに覚えていしまいました☆
歌詞も、じっくり聞いてみるととても素敵な内容です。

今年の運動会では、子どもたちが新しい体操を元気いっぱいに踊る姿が見られると思います!!

たまひよキッズ ~0歳児~

ブログ


毎月行われている、たまひよキッズ(横割りの交流保育)では、子どもたちも違うクラスのお友だちや先生と遊ぶことに少しずつ慣れてきたようです♪

今月は、『運動遊び』を行いました!
ソフトマットでは、階段や様々な形の滑り台があり、最初は遠慮がちに遊んでいた子どもたちも、楽しさを知ると、段々ダイナミックになり、何度も繰り返し楽しんでいました。

その他にも、トンネルあそびでは、違うクラスのお友だち同士で「バァ~!」と顔を見合わせたりと、たまひよキッズならではの良さを感じることができました。

これから、ますます色々なことができるようになり、視野も広がってくるので、たくさんの経験ができるようにしたいと思います♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。