FC2ブログ

プロフィール

しあわせの星保育園

Author:しあわせの星保育園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「もちつき」頑張りました★

昨日は冷たい風が子ども達のほっぺを突き刺すように寒かったのですが、
子ども達の願いが届いたのか今日は、とっても良いお天気でした。
子ども達から自然と「♪ぺったん ぺったん おもちつき」と掛け声も聞こえてきました。
つきたてのおもちはとても柔らかくおいしく頂きました。
年末のもちつきがおわるともうすぐお正月!
季節ならではの行事を通して子どもたちの心が豊かになることを願っています。IMG_0599_convert_20111227183948.jpg
スポンサーサイト

第8回 お遊戯会

12月17日土曜日は、第8回お遊戯会がありました。
ミリカローデン那珂川の広いステージで行いました。
今年のテーマは『彩色世界』。ステージのライトや音、衣裳の他に子どもたちのいろいろな表情にも注目してもらい、煌びやかな色を感じてもらいました。
子どもたち、職員、保護者の皆様、みんなが楽しみにしていたお遊戯会本番です。
プログラム1番の年長児の合唱・合奏では、未満児クラスの保護者の皆様の中には感動して涙された方も…

動物あり忍者ありJ-POPあり演歌ありと、ブログには載せきれないくらいバラエティにとんでいて、どのクラスも頑張っていました。
幕が開くたびに会場では息をのむ雰囲気だったようです。

ゲストのピアノ・テューバ演奏では、コミカルなMCに笑いがおきていました(笑)

行事のたびに成長していく子どもたち…
保護者の方にも真近で感じてもらったお遊戯会でした♪♪


ご来場くださった皆様、ありごあとうございました。

オズゲストくま女もも男ほし組合奏ほし



☆クリスマス一色☆

☆クリスマス一色☆

しあわせの星保育園はクリスマス一色で暗くなるとホールに飾られているクリスマスツリーは
きれいにライトアップされています!

ツリーにはどんな飾りがあるんだろうと興味津々の子どもたち!!
また、大きなツリーをお家の人と見るのが楽しみのようで
送り迎えの際は一緒にツリーを見ている姿に職員もホッと和やかな気持ちになっています★

クラスではツリーの前で写真撮影をしていたりと大人気のクリスマスツリーです❤