プロフィール

しあわせの星保育園

Author:しあわせの星保育園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おそとで元気いっぱい☆

夏の暑さも終わり、心地いい秋晴れが続いています。
朝夕は少し肌寒いほどです。

すがすがしい天気の中で子どもたちは園庭やおひさまガーデンで
元気いっぱいに遊んでいます☆
おひさまガーデンには、小さな砂場や車やバスの遊具があり、
子どもたちのお気に入りです♪

ねこじゃらしやタンポポなどを見つけたり、虫を観察したりと自然との触れ合いも楽しんでいます。過ごしやすいこの季節に園外にも散歩にでかけ、色んな秋を発見してみたいと思います♪

ぶろぐ
スポンサーサイト

運動会に向けて頑張るぞ~!!




10月6日(土)に老司小学校で行います第9回運動会まで、あと少しになりました。

いちご組はカートに乗り、すみれ組は誘導ロープにつかまり一生懸命歩いています!
さくらんぼ組、もも組も先生と一緒に声を出して頑張っています(^-^)
うさぎ組、くま組、ほし組は足をしっかりあげて真剣な顔で行進を頑張っています。

今年のスローガンである「ひとつになろう えがおのわ」のように
みんなで心を一つにして、笑顔あふれる楽しい運動会になるようにと願っています☆

P1040516_convert_20120915155400.jpg

ブログ①

ブログ②


9月9日は救急の日!
9月9日(日)キャナルシテイで福岡市消防局主催のイベントがあります。
オープニングにしあわせの星保育園の年長児ほしぐみさんが出場することになりました。運動会の練習と同時並行で練習もままならないのですが、保護者の皆様方に楽しんでいただくよう頑張っています。
たくさんの、体験コーナーがあります。皆様おまちしています。