プロフィール

しあわせの星保育園

Author:しあわせの星保育園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年長児!ほし組!

 進級して保育園のリーダーとして頑張っている子どもたち。
いろいろなことを毎日頑張っています。
 その中で、今のほし組さんの好きな遊びは、手つなぎ鬼です。
最初に鬼を決めて、お友達を追いかけます。タッチをされると一緒に手をつないで追いかけていきます。
どんどん鬼が多くなるとても楽しい鬼ごっこです。みんな最後まで残りたくてグラウンドを
走り回って体を動かしています。
 これからも、様々な集団遊びを取り入れながら、みんなで遊ぶ楽しさを経験させていきたいです。
DSC00147_convert_20130430184044.jpg
スポンサーサイト

歓迎遠足♪

4月13日(土)もーもーらんどへ歓迎遠足に行きました。
たくさんのご参加ありがとうございました。
天気がとても良く、絶好の遠足日和でした。
歓迎遠足では、各クラスに分かれてレクレーションをしました。
0歳児、1歳児の子どもたちはもーもーらんどのお部屋の中で親子ふれあい遊びをし、
2歳児、3歳児、4歳児、5歳児の子どもたちは、「ふれあい広場」で
おうちの方と元気いっぱいゲームをして盛り上がりました。
お楽しみのおべんとうの後は3歳以上の子どもたちが散策へ出かけました。
大きな馬に怖がりながらも歓声を上げ喜ぶ姿や、おそるおそるヤギやヒツジに
触れ「かわいい~」という声があちらこちらから聞こえてきましたよ❤
元気いっぱい楽しく、お家の方やお友だちと遊んだので、帰りは疲れて寝てしまいましたという
声をたくさん聞きました(笑)
来年の歓迎遠足も楽しみですね!!

今日の歓迎遠足は…

おはようございます。

今日は待ちに待った歓迎遠足です☆
天気も良いので、予定通り遠足を行います!

もーもーらんどでお待ちしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。