プロフィール

しあわせの星保育園

Author:しあわせの星保育園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆せかいのまつり☆

初めての行事「せかいのまつり」がありました。

今回は、イタリアです!

ベネチア・カーニバルにちなんで、子どもたちも仮面仮装しました。
ひとつひとつ手作りで、各クラス素敵なものができました!

そこで…、
『しあわせの星保育園☆仮面コンテスト☆』を開催しました♪

DSC_0194_convert_20130528120833.jpg


各クラス、アピールをした後、代表の15名の先生に投票してもらいました。

接戦の結果…、

5歳児ほし組の優勝!!
子どもたちは大喜びでした♪

DSC_0216_convert_20130528121606.jpg


メダルと、なんと!賞金100万円を手にし、
「みんなでご飯を食べに行きます!」と喜びをみんなで分かち合っていました(笑)

そして、お楽しみの給食は…、
ピザ、ミラノ風カツレツ、トマトとチーズのサラダ、イタリアンスープ
おやつは、ティラミスです☆

スペシャルメニューをおいしく頂きました♪
スポンサーサイト

みんなの歌

園内行事として、月に一度歌の発表会を行っています。
0歳児のいちごぐみから5歳児のほしぐみまで各クラスごとに1か月間練習した季節の歌を
発表します。
小さいお友達が歌に合わせて身ぶり手ぶりで振付をする姿に笑顔をもらったり、
大きいお友達の歌声に感動をもらっています。
子どもたちもいつかは、お兄ちゃん、お姉ちゃんみたいになりたいな・・・と憧れをもっていると思います。
子どもたちだけではなく、先生たちにとってもすてきな時間です☆




「夏野菜、植えました!!」

「夏野菜、植えました!!」

先日、4歳児くま組は、園庭のプランターに夏野菜を植えました。

トマト、ナス、キュウリの三種類を、グループに分かれて植えました!
柔らかい土の感触に、「うわぁ、冷たいね。」「気持ち~☆」と大歓声が上がっていました。
グループで仲良く土をかぶせて、「大きくなーれ!!」のおまじないをかけながら水をあげると、
なんだか少し大きくなった様に見えました☆

毎朝お当番さんが水をあげて、しっかりお世話しています。
収穫できる日が、楽しみです❤