プロフィール

しあわせの星保育園

Author:しあわせの星保育園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第10回 運動会!!

9月28日土曜日

お天気にも恵まれ、第10回運動会が行われました!
朝から元気いっぱいに挨拶をしてくれる子どもたち♪
みんな「今日は頑張るぞー!」という気持ちでいっぱいの表情をしています!


今年は記念すべき第10回目ということで、
保育園にかかわるすべての人に感謝するということを忘れず、日々の練習も頑張ってきました!

当日は、子どもたちの一生懸命な姿や、悔しそうな姿、
おうちの人と触れ合って、とっても嬉しそうな姿をたくさん見ることができました。

たくさん頑張った分、よく眠れたことと思います♪
今回の運動会で学んだことや感じたことを全て自分の力や自信にして、
今後の保育園生活でもたくさん輝いた姿を見せてくれることを期待しています。

みんな、よく頑張ったね!!

マーチング2

くま

バルーン
スポンサーサイト

おはしでたべるよ★

DSCN1925_convert_20130917191026.jpg
2歳児もも1組の給食の様子です。

7月から箸を使って給食を食べる子が少しずつ増え、
ついにみんな揃ってお箸で食べるようになりました!


始めはなかなか上手に握れなくて、フォークに替えたいという子がいましたが、
この日のスープに入っていた人参を器用に取ると「みて~!とれたよ!!」と嬉しそうでした。
少しずつ自信が付いているようです。

お箸を上手に正しく使えるように、少しずつ頑張っていきます☆

ボール遊び♪

DSCN1826_convert_20130906185713.jpg
9月になり、朝夕の風も涼しくなり過ごしやすい季節になってきました!
先日、0歳児いちご組では、ボール遊びをしました☆
保育室全体を使った広い空間でボールをハイハイで追いかけたり、投げたりと活発に動く子どもたち!!
隅っこにあるボールを見つけて取りに行き、保育士の元に持ってきてくれる子どももいてそれぞれの遊び方で楽しんでました♪
中でもボールハウスはとても人気で、ボールハウスを見つけると子どもたちは興味を示し、自分たちで中に入り、ボールを投げたり、両手に持ったりしていました。
これからも様々な遊びを通して子どもたちと一緒に楽しんでいきたいです!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。