プロフィール

しあわせの星保育園

Author:しあわせの星保育園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ふれあいの日☆

10月22日(水)
敬老の日にちなんで、祖父母の方を園にお招きしてふれあいの日を行いました。
子どもたちはステージ発表で歌や言葉のプレゼントをしました!!
いちご組からほし組まで笑顔で発表することができており、祖父母の方もとても喜んでくれました。
また、各クラスに分かれて、ふれあいあそびタイム♥
祖父母の方も子どもたちと一緒にふれあうことを喜んでいました♪
感謝の気持ちが込められたプレゼント渡しもしました★
ティータイムでは、バナナケーキが大好評!!
祖父母の方同士の会話も広がっており、にぎやかな日となりました!!

ふれあいの日
スポンサーサイト

♪お・い・も♪

DSC_0824_convert_20141009144919.jpg

10月8日(水)は子どもたちが待ちに待ったお芋ほり❤
3・4・5歳児はふれあい農園へ。0・1・2歳児は保育園でお芋ほりをしました。
朝からお友だちと一緒に「おいも・おいも・おいもほり~♪」と自作の歌を作り(笑)長袖・長ズボン、タオルを首に巻き、水筒、軍手を持ち、準備万端!!
6月に年中・年長組で芋の苗を植えました。
今年の夏は雨が多く、日照時間が少なく芋の生育が心配されましたが、子どもたちの願いが届き、小さな手で一所懸命掘り、大きなお芋が掘れました。

「お芋の天ぷらにしてもらおう!」「ママがシチューにするっていってた!」「お芋パン食べたい~」など持ち帰りのお芋を見ながら嬉しそうに話をしていました。
子ども達からの報告が楽しみです♪

DSC_0800_convert_20141009144834.jpg

DSC_0779_convert_20141009145015.jpg

「第11回 運動会」

台風の影響が心配されましたが、
10月4日(土)お天気にも恵まれ、第11回運動会を行いました!

今年のテーマは「HAPPY STAR LAND!」
“テーマパーク”のような楽しい運動会になるように、
そして子どもたちやご家族の方々がまた遊びに行きたいと思ってくれる
ようにと考え、このテーマに決めました。

一生懸命な姿や楽しそうに笑う姿、そしておうちの方とのふれあう
嬉しそう姿などたくさん見ることができました♪

運動会を通してたくさんの方に頑張る姿をみてもらえたことで
子どもたちはまた一つ大きくなったと感じています。


HAPPY STAR LANDにまたあそびに行こうね❤
DSC_0409_convert_20141009144438.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。