プロフィール

しあわせの星保育園

Author:しあわせの星保育園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お店屋さんごっこ☆

おみせ①
おみせ2おみせ3


今日は、みんなが楽しみにしていたお店屋さんごっこがありました。
今年は、0歳児クラスから5歳児クラスの全クラスがお店屋さんを開いて楽しみました。

帽子屋さん、メガネ屋さん、携帯ショップ、雑貨屋さん…などなど、どのクラスも子どもたちみんなで考えたお店です。
もちろん、商品は子どもたちが一つひとつ丁寧に作ったもの。どれも本物顔負けの出来栄えでした!

年長クラスでは、自分たちで作りたいものを考え、廃材をお家から持ってきて作りました。
どのクラスも大盛況で、「いっらっしゃいませ~!」の元気な声が鳴り響いていましたよ♪
スポンサーサイト

いちご組、歩くことが上手になりました

CIMG3658_convert_20150109142353.jpg
いちごぐみの子どもたちも入園してから早いもので、10カ月たちました!!寝返りやハイハイしていた子どもたちが今では歩くことが上手になりました。お外が大好きで靴を履き、一歩一歩自分でバランスを取りながら興味のある所を目指して歩いていきます。時には転んで泣いてしまうこともありますが、泣くこともなく「よいしょ」と立ちあがり、すぐに歩き始める子や「助けて~」と泣いて起こしてもらうことを待っている子など様々です。中には「よ~い、ドン」の掛け声に勢いよく小走りでスタートし、先生たちが追いかけるのもやっとの子もいます!!これからも戸外に出る機会を設け、自分の足で歩き探索あそびを楽しんでいければいいと思います。