プロフィール

しあわせの星保育園

Author:しあわせの星保育園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆第12回 星まつり☆

7月11日(土)は、老司小学校の体育館をお借りして、『星まつり』を行いました。
あいにくの天気でしたが、子どもたちはかわいい浴衣姿や、甚平に変身し、地域の方もたくさん
来ていただき、盛大な夏祭りになりました。

まず最初は、年長児ほし組による『おみこし』です。
今年は海をテーマにしたかわいらしいおみこしを子どもたちが作りました。
会場では、和太鼓のリズムに合わせて、「わっしょい!わっしょい!!」と威勢の良い掛け声と共に
一生懸命担いで盛り上げてくれました。
ブログ①

様々なゲームや、ステージイベントでは、ほし組さんとくま組さんが、歌の発表やダンスを披露してくれました。
子どもたちだけではなく、先生たちもマーチングやダンスを披露し、会場を盛り上げましたよ!
ブログ②

最後は、♪にんにん忍たま音頭の曲に合わせて、盆踊りをしました。
和太鼓を囲んで、子どもたちは「花火がど~ん!」とノリノリで踊っていました。
ブログ③
スポンサーサイト

★☆たなばたかい☆★

7月7日 たなばたかいがありました!

な


ホールには1週間前から大きな笹が置いてあり
それぞれ作ってきてもらった笹飾りをおうちの人と一緒に飾ります。

当日にはとってもきれいな笹が完成しました

た


未満児クラスと幼児クラスに分かれて
各クラスの制作物やお願いごとの内容を発表してもらいました

幼児クラスは、集まりのあとに異年齢児交流で
「たなばたバスケット」のゲームをしました!
年長児は年下の子のことを気掛けて声をかけたり
一緒に手をつないで連れて行ったりして優しい姿も見られました

今日はあいにくの曇り空ですが、
雲の向こうで織姫と彦星が無事に会えることを祈っています☆

みんなの願いが叶いますように・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。