FC2ブログ

プロフィール

しあわせの星保育園

Author:しあわせの星保育園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆星の音楽会☆

2月16日(火)にふれあいホールにて星の音楽会をしました。
まずはじめにきれいな歌声を出すために、全園児で発声をしました。
いちご組の小さなお友達も自分で立って、一生懸命声を出していました♪

IMG_4534_convert_20160218141916.jpg


発表の時は、どのクラスも声がよく出ていて未満児はかわいらしく、
幼児はきれいな歌声を聞かせてくれました。
幼児クラスの合奏は日ごろの練習の成果が発揮され、特に年長児のほし組の合唱は、
一人ひとりの声が重なり合い、最後まできれいな声でカントリー・ロードを歌っていました。
合奏では、キーボードやピアニカ、打楽器などの全ての楽器が一つとなり、
素敵なハーモニーを奏でていました。心を温かくしてくれる音楽会となりました。

DSC_0191_convert_20160218142023.jpg
スポンサーサイト

おには~そと!ふくは~うち!

立春を感じさせない寒さがまだまだ続く毎日ですが、子どもたちは元気いっぱい園庭を走り回っています。

先日、園行事の一つである「節分」がありました。一人ひとり自分で作った鬼のお面をかぶり、豆まきをしました。みんなで元気に「鬼はー外、福はー内!」と声を出して鬼を退治していた子ども達でした。
給食では「南南東」を向いて黙々と恵方巻を丸かじりして願い事をしました!
みんなの心の中の鬼はいなくなり、きっと強い心になることと思います♪
節分1
節分2