FC2ブログ

プロフィール

しあわせの星保育園

Author:しあわせの星保育園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミニ運動会

6月13日に行われたミニ運動会。
朝から少し雨が降っていて心配でしたが、無事に雨も上がり絶好のミニ運動会日和でした!
まずはほし組さんから、もも組さんまで全員での行進✧さすがほし組さん!
みんなのお手本となり大きな声を出して行進する姿が頼もしかったです。
もも組さんは初めての行進で緊張していましたがお友達と手をつないで頑張りました。

いちご組さんのハイハイレースではハイハイで先生のもとへ向かういちご組さん💛
とても可愛くみんなで一生懸命応援していました。
すみれ1組2組、もも1組2組はトラックの中を使ってのかけっこ!
練習の成果を発揮して待っている先生の胸に飛び込んでいました。
うさぎ組、くま組さんはトラックを1周走ってのかけっこ。「お友達にはまけないぞ」というやる気が伝わってきました♪
そしてほし組さんのリレーみんな一生懸命バトンを渡してとてもかっこよかったです💛

運動会本番に向けて沢山練習頑張ります!

ミニ運動会

スポンサーサイト

芋苗植え

先日、4歳児くま組と、5歳児ほし組の子どもたちは、ふれあい農園に芋苗植えに行きました!!

P1110454_convert_20160613095913.jpg

軍手をして、首にはタオルを巻き、気分はすっかり農家さん☆
苗の植え方を真剣に聞き、「先生~、これで合ってる!?」と確認しながら苗を植えていきました。
途中、ダンゴ虫やミミズを見つけ、大喜び!!
土の柔らかくてちょっぴり冷たい感触にも興味津々でした。

P1110462_convert_20160613100055.jpg

芋堀りをする10月まで、芋の成長を見守りながら、収穫する喜びを大いに感じられるようにしていきます☆