プロフィール

しあわせの星保育園

Author:しあわせの星保育園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリスマス☆

12月21日クリスマス誕生会を行いました。
ホールでは、イルミネーションが輝き、
ステージには、大きなクリスマスツリーに子どもたちの作品が飾られ、
心がはずむクリスマスの雰囲気を味わいながらの誕生会でした。
子どもたちが楽しみにしていたのは、サンタクロースの登場!
子どもたちは大きな歓声で登場を喜んでいました。
サンタクロースも一緒に赤鼻のトナカイのダンスを楽しみ、
心を込めて12月の誕生日のお友だちのお祝いをしました。
これからも子どもたちがすくすく大きく育ってくれることを願っています。

DSC_0624_convert_20161222103751.jpg
スポンサーサイト

第13回 お遊戯会「彩~イロドリ~」

12月10日(土)にミリカローデン那珂川でお遊戯会を行いました。
今年のテーマは「彩」いろどりを添えるという言葉があるように、
様々な色を付け加えながら変化を与えて面白味を増します。魅せるだけではなく、
子ども達にも「彩のある人生を送ってほしい」
「微妙な違いや感覚の分かる人になってほしい」という願いを込めて作りました。
当日の朝は、頑張るぞ!!という思いや胸がドキドキする~!!と話す子どもたちも
ステージの上に立つと堂々と自信に満ちた表情で練習の成果を120%出してくれました。
中でも年長児ほし組のエイサーは難しい足の動き、リズム、太鼓の音を合わせることを
みんなで何度も何度も練習を重ねてきました。
ステージの上での真剣な眼差し、迫力のあるパフォーマンスに保護者の皆様からたくさんの拍手をいただきました。
大人でも緊張してしまうようなステージなのに、子ども達の一生懸命な姿に会場全体が感動をもらい、
素敵なお遊戯会となりました。

DSC_0425_convert_20161215110936.jpg

☆交通安全教室☆

この日は、毎年行われている交通安全教室がありました。
南区役所の方と、南警察署から婦警さんが来られ、道路の渡り方や、信号機や標識の意味など、
わかりやすく教えていただきました。子どもたちも、よく話を聞きながら、質問に答えたり、交通ルールを学んでいました。

DSC_0591_convert_20161214134042.jpg


3、4、5歳児の幼児クラスは、実際に横断歩道を渡る練習をしました。
「みぎをみて、ひだりをみて、みぎをみて…、」車が来ていないことを確認し、手を挙げて渡っています。
ちょっぴりドキドキしながらも、しっかりと実演していました。

DSC_0595_convert_20161214134145.jpg